2010年07月31日

セレスタイト

昨日、旦那が直帰で息子のお迎えをしてくれるっていうので、
石好きの私は久しぶりに石屋さんに行く事が出来ました。

うれしい〜!働く母にはこんなことってめったにありません。



ゲットするべくは、施設にいるおじいちゃんの部屋へ置く石。
目的としては、心安らかにいられること。
でも場所が場所なので、浄化作用を重視してクリスタルのクラスターって思ってたんですが、
枕元に置く事を考えると、アメジストかなーと思い初めていて。


でもねー、アメジストって小さな原石のクラスターってあまりないのね…。
大きさとしては手頃かなと思うと、ものものしい台座に乗っかってたり。




でも代わりになかなか良い石を発見しました。

IMG_0809_convert_20100731135150.jpg


セレスタイトの原石です。
手のひらサイズの小さいものなんだけど、セレスタイトの持つ効果がぴったりでした。

□石言葉は「清浄」「博愛」「休息」
□枕元におくと安眠できる
□強い浄化作用を持ち、悪夢や邪気を払い、空気をキレイに保つ
□清らかさと安らぎを与え、魂を浄化する


ん〜…なんておじいちゃんにぴったりなんでございましょう。


このセレスタイト、ちょっとグリーンがかったインクルージョンが中央にあって、
私はあまりインクルージョンの入った石は好きじゃなくて、
他にもっとクリアなセレスタイトがたくさんあったのだけど、
どうしてもこの石が気になったので選びました。


IMG_0808_convert_20100731135136.jpg



ちょっとハートなかんじがかわいいです。
ゆえに安定感は若干悪いです(笑)




ついでに両側に映ってる小さなクリスタルのクラスターも買いました。
一つは自宅用。一つは実家へのおみやげ。

まず買う事がない中国産ですが、
透明感が素晴らしく良い石だったので買っちゃったよ。


クラスターを買うつもりはなかったのに!
自分が持ってない石や、チャクラに対応するタンブルを欲しいと思ってたのに。

なぜか私はクリスタルばかり買っちゃうなぁ。


posted by ボフ at 16:54| Comment(0) | 天然石の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

八景島シーパラダイス

あづいです〜〜〜
母のPCがある部屋はクーラーがないので長居出来ません。
ゆえに、ずっと更新出来ずにおりました。

今日は気合いでのりきってみたいと思います。



あまりに暑いので涼しいところへ行こうってなわけで
八景島シーパラダイスへ行きました。
久しぶりです。でも子地蔵は初めて。


IMG_0798_convert_20100731135028.jpg

ペンギンって宇宙人みたいだね。
なんかかわいい。お腹が。



IMG_0802_convert_20100731135055.jpg


海の世界に興味津々。




IMG_0804_convert_20100731135107.jpg







IMG_0800_convert_20100731135041.jpg

何度行ってもこのトンネルエスカレーターは圧巻です。






IMG_0805_convert_20100731135122.jpg


あ〜癒される〜。
蒼い世界はやっぱりステキ。

そして超涼しくて快適でした。


楽しかったねー。





posted by ボフ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

