2010年11月09日

食べちゃった〜!!!

子地蔵大泣き。
そしてかなりご立腹です。


IMG_1035_convert_20101108233912.jpg



なんでかって?







ママが子地蔵のお菓子を食べたからさ。







ほんのひとかけさ。
いーっぱいあげた内のほんのひとつ摘んだだけでこれさ。



最近の子地蔵は自分のお菓子やご飯を食べられると
それがどんなに微量でも取り付かれたように怒ります。

「あーーー!!!ママが食べちゃったーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!」









posted by ボフ at 00:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

観音崎

今日は良いという評判を聞いた観音崎へ行きました。


インフォメーションでもらった地図を見ると
とても2〜3時間では周れそうにないので、片側に絞る。

というか、こんな山とは思わなかった…。

IMG_1036_convert_20101108233941.jpg



完全にまたしてもハイキングです。
こんな険しい山道や坂を3人一生懸命上りました。
絶対2歳児のコースではない。



ある程度上りきると、きれいに舗装された道が続いて、

IMG_1037_convert_20101109000925.jpg

IMG_1038_convert_20101109000946.jpg


途中途中にアスレチックや子供用の遊具の揃ったエリアもありました。
そんなの見たら黙ってはいられない子地蔵。


大きなネットが張られた遊具は、トランポリンみたいな遊具なんだけど、
小学生くらいの子供がたくさん。


お兄ちゃんたちの激しい動きの為に、ネットも激しく上下に揺れてうまく動けない子地蔵。

IMG_1055_convert_20101108234040.jpg


IMG_1046_convert_20101108234026.jpg



こちらはちょっと腰がひけてます。

IMG_1043_convert_20101108234012.jpg


割と遊具関係は物怖じせず挑戦する子地蔵ですが、
これはさすがにまだ上手く上れないみたい。
なんとかパパと一緒に上りきりました。



先が長いので、返りたくないと大暴れの子地蔵をかついで進みます。

IMG_1056_convert_20101109000959.jpg



山の頂上にあるアスレチックエリアは閑散。
でもやっぱり遊具にはだまっていられません。


IMG_1057_convert_20101108234053.jpg

これぐらいは軽々と一人で上れるよ。



IMG_1058_convert_20101108234111.jpg

滑り台は大好き。



IMG_1063_convert_20101108234156.jpg




とりあえず休憩。

IMG_1041_convert_20101108233953.jpg



そろそろ暗くなってきて、駐車場の時間も迫っているので、
またしても返りたくないと大泣きの子地蔵にセブンティーンアイスを与えて下山。

IMG_1064_convert_20101109001011.jpg


やっぱり獣道かってくらいの道をひたすら下ります。



最後は江原啓之も参拝したという隠れパワースポットの走水神社を参拝。

IMG_1066_convert_20101108234211.jpg




駐車場までの1kmちょいの道のりを海を見ながら歩いて歩いて。
といっても子地蔵はほぼパパに抱っこされっぱなし。


やっと駐車場へ到着。
車に乗る前にちょっとだけ海を見ました。

IMG_1068_convert_20101108234223.jpg




お昼寝おあずけで頑張ったので、帰りの車中は速攻爆睡。

IMG_1069_convert_20101108234234.jpg

やっぱりフワフワ毛布と指しゃぶりはセットだよね〜。



今日のハイキングは鎌倉よりずっと長距離だしハードでした。
父も母もぐったりで、翌日は二人ともデコルテから腕にかけて激しい筋肉痛&肩こり。
って、こりゃ完全に子地蔵14.5kgのせいだろ。





posted by ボフ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

やられた…

IMG_1033_convert_20101103230554.jpg


今日修理してきました。
ギリギリ直してもらえて助かった〜
posted by ボフ at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

