2011年01月23日

都筑中央公園

センター北にある都筑中央公園へ。



ここもまた広〜〜い敷地。
今回は三輪車を持っていったよ。

IMG_1175_convert_20110212110153.jpg


こんな遊歩道で繋がってます。
敷き詰められた落ち葉のかんじがステキ♪


IMG_1180_convert_20110212110252.jpg


IMG_1185_convert_20110212110319.jpg



集めて〜

IMG_1193_convert_20110212110417.jpg


だ〜!!!

IMG_1188_convert_20110212110441.jpg



こういうところ、上らずにはいられない。

IMG_1201_convert_20110212110516.jpg



やっぱり集められずにはいられない。

IMG_1202_convert_20110212110537.jpg



乗らずにはいられない。

IMG_1206_convert_20110212110703.jpg



最後は広い広場でキャッチボール。

IMG_1210_convert_20110212110630.jpg



子地蔵、非常に運動神経が発達してるようで、
キャッチボールやサッカーもとっても上手です。

球も速いし、コントロールが既に良い。
メジャーリーガーかJリーガーになったら
海外旅行つれてってね♪




帰りは恒例のちゅぱちゅぱで落ちました。
母のファージャケットの袖をすりすりしながら。

IMG_1213_convert_20110212110733.jpg







posted by ボフ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

三溪園

前から気になってた三溪園に行ってきました。

本牧の広大な敷地に、生糸貿易で財を成した原三溪という実業家が公開した私有地。
一族で住んだ住居やら、京都や鎌倉から移築した歴史的建造物やらが、
たくさんありました。

ちょっとした庭園なのかと思って行ったので、
そのあまりの広さと完璧に整備された園内に圧倒されるばかり。
こんな私有地を持てる個人がいるとは全く信じられない。


IMG_1169_convert_20110211231756.jpg


IMG_1149_convert_20110211213959.jpg


IMG_1151_convert_20110211231500.jpg


IMG_1152_convert_20110211231601.jpg



まるで日本昔話の世界。


IMG_1162_convert_20110211231651.jpg


その中は当時のまま残されていて、
2階に上がると、当時使用していた耕具や着物、壷などが展示されていて
ちょっとした博物館みたい。

IMG_1165_convert_20110211231717.jpg


IMG_1166_convert_20110211234205.jpg


こんなのまである。
中には入れません。

IMG_1161_convert_20110211233749.jpg



それにしても広いな〜

IMG_1148_convert_20110211234121.jpg




隅々まで整備された園内は広々だし、とても気持ちよい。
近所にあったら、ベンチで読書でもしによく行くだろうなー。




posted by ボフ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

