2011年04月10日

春だねー

春ですね〜。
横浜は昨日、雨だったり強風だったりで良い日じゃなかったけど、
今日は穏やかであったかくて良い一日です。
なんか静かな日だなぁ。


桜ももうすぐ満開だね。

IMG_1272_convert_20110410142005.jpg


何の花かわからないけど、ジャスミンのようないい香りがするので
ずっと嗅いでいたら、子地蔵もうっとり。

IMG_1273_convert_20110410141619.jpg



公園で車のおもちゃを発見して、ちゃっかり遊ぶ。

IMG_1269_convert_20110410141550.jpg



進級してひとつお兄ちゃんのクラスになった子地蔵ですが、
ある日突然、しかもちょっとしたきっかけであることが出来るようになりました。

IMG_1295_convert_20110410141847.jpg


三輪車のペダルがこげるようになった!
わーい!


今まではコンビカーのように足で蹴って進んでたんですけど、
散歩の途中に「見て!ママほら!」って言うから振り返ると、
突然こげるようになってた。


おめでと〜。よかったねぇ♪



人一倍運動能力が発達している子地蔵は、まだ最後の2歳期ですが、
こんな遊具も一人で楽々こなしちゃいます。


ロッククライミング。

IMG_1276_convert_20110410141656.jpg

登って〜


IMG_1277_convert_20110410141712.jpg

登って〜


IMG_1278_convert_20110410141724.jpg

ついたど〜!




これもできるよ。

IMG_1275_convert_20110410141635.jpg





なぜか公園のベンチで一人サックスを吹く鉄のおじさん。
子地蔵これちょっと怖がってたんだけど、
最近は仲良くなりました。

IMG_1290_convert_20110410141828.jpg


IMG_1289_convert_20110410141811.jpg



posted by ボフ at 14:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

進級

4月から子地蔵はひとつ上のクラスへ進級しました。

担任の先生がガラッと変わるのが不安だったんですけど、
子地蔵が一番好きな先生が引き続き担任になったので一安心。


来月には3歳かぁ。早いよねー。


今はがっつりイヤイヤ期と反抗期。
ちょっと思い通りにならないとすぐガー!っと泣きわめきます。

更に、全く言う事を聞いてくれません。
結局怒って、というか完全に逆切れなんだけど、
殴る、蹴る、投げるのバイオレンス状態。
しかも最近はグーで殴ってくるしね。


でもパパにはグーパンチはしない。
ママは完全にナメられてます。


早くこの時期を脱して欲しい。
成長の過程とは分かっていても、正直しんどい…。



そして、進級を期に溜め息なことがひとつ。
一人で洋服の着脱が出来るように練習するため、
ボタンなどのない着脱しやすい服を要求された。

下着もロンパースは不可。


子地蔵は体が大きいので、もう100cmを着てます。
このサイズはTシャツとかはいんだけど、
パンツ類は普通にボタンとジッパー付きが多い。
当然デザイン的にもかわいいやつを着せたいので、
今持っている服は殆どがゴムウエストじゃない。



朝着ていくやつと、着替え用にシャツとパンツと下着がワンセット。
掛ける最低5日分。

下着はロンパースが切れる体格じゃなくなったので
殆どが半袖Tシャツだからまだいんだけど、
Tシャツとパンツを7〜8枚ずつ買い替えろと?



更に、トイレトレーニングが始まるにあたって、
トレーニングパンツとオムツパッドとやらも。


そんなことに悩んでばかりいたら、
同じサイズの長靴を2足も買ってしまうというミスを犯しました。


先月1足買ったのをすっかり忘れていて、
あー長靴買っとかなきゃーとか思いながらポチッと注文ボタンを押してしまいました。


気付いたのは、その商品が届いて数日後。
サイズ違いなら良かったのだけどね。
2足も長靴いらないよねー。





posted by ボフ at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

