2011年10月30日

七五三

今日は七五三のお参りに、近所の諸岡熊野神社へ行ってきました。


IMG_1779_convert_20111029205124.jpg


IMG_1775_convert_20111029205108.jpg


IMG_1796_convert_20111029205154.jpg


IMG_1757_convert_20111029205030.jpg


IMG_1764_convert_20111029205057.jpg


IMG_1787_convert_20111029205138.jpg




いつもは閑散としている小さな熊野神社も、
今日は七五三の晴れ着を着た子供とその家族で賑わってた。


いくつかのグループに分けて、団体で祈祷してもらいました。
若い神主さんは、子供の扱いに慣れているようで、
非常に良い時間だったな。


それにしても、熊野神社はこの辺の隠れパワースポットというだけあって、
それほど大きくもないのに強いパワーがありますな。



子地蔵の水色の衣装は、スタジオアリスで借りました。


先月末には、七五三記念として、これとは別の黒い袴と、
白いタキシードで写真を撮りました。


さすが子供のあやし方で定評のあるスタジオアリス。
子地蔵もふざけながらもちゃんと撮れてました。

最初はね。



意外に撮影時間が長い!
2着目に着替える時には「もういやだ!帰りたい!」とグズり始め、
ゴーカイジャーのおもちゃ買ったるから!と思わず口走ってしまった。


なんとかなだめで着替えさせ、撮影開始しましたが、
あまりの言うこと聞かなさに
さすがのカメラマンさんも最後には笑顔がひきつってたような…。



もう子地蔵の限界を超えてるだろうってことで、もうこれでいいですってことにした。
でも、非常に良い写真が撮れました♪



撮影後は、約束通りゴーカイジャーのレンジャーキー付きモバイレーツを
買ってもらいました〜。


子地蔵長い撮影頑張ったね。
お疲れさん!




posted by ボフ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

