2012年04月08日

花粉症の症状が激しく軽減。エキネシアってすごいかも。

我が家はパパもママのアレルギー体質で、花粉症もけっこう酷い。
そんな2人が、エキネシアのお陰で今年は超余裕です。

エキネシアとは、天然の抗生物質と言われてる、インディアンが神と崇めたハーブ。
効能としては、免疫機能を高めたり、風邪やインフルエンザに対して強壮作用があったりするので、
毎日サプリ的に摂ると良いものだったりする。

IMG_1868.JPG

私も子地蔵も免疫の弱さ半端なかったんだと思って、
その為に飲み始めたんだけど、両方の鼻が完全に詰まって口呼吸ができない日々が続いたのに、
速攻鼻が通った!

この鼻づまり、母の数年来の悩みだったんだけど、(なんせ苦しくて寝れない)
飲み始めて以来、嘘のように殆ど治ってしまった。
花粉症時期は目も鼻も激しかったのに、殆ど平気です。

若干まれにくしゃみが出るな〜とか、鼻がむずむずするなーとか、
少しだけ目が痒いなー…はまだあるけど、
目なんか眼科の強い目薬を使わないと、お岩さんのように腫れ上がる状態だったことを考えると、
この程度で済んでるのが信じられない。(今年は殆ど目薬使ってない!)

あまりホメオパシーは信じていないパパも、私が3月に入ってもケロッとしているのを見て
飲み始めた。

したら、翌朝には激しい鼻の症状が治り、
今では率先して毎朝飲んで行くようになった。

すげーエキネシア!

エキネシアが免疫強化に効果がある事は、科学的にも証明されてるんだそうです。
ってお医者さんのブログに書いてあった。

何しろ副作用はないってのがいい。
サプリとかも出てると思うので、ホメオパシーに抵抗がある人でも
そっちで試したらいんでないかと、思わず進めたくなるハーブです。




posted by ボフ at 18:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

