2012年05月06日

HAPPY BIRTHDAY !4歳になりました。

今日、子地蔵は晴れて4歳の誕生日を迎えました〜♪♪♪

はやすぎるー。時間の経過って恐ろしいな。


パーリーっぽい華やかな晩ご飯でも作るかって思ってましたが、
意外にそういうのあんまり食べてくれないんで、
今いちばん子地蔵がテンション上がる鉄板焼き&お好み焼きにした(笑)。

その後はチョコケーキでパパとママに歌を歌ってもらったよ。
つか、一緒に歌っちゃったよ。
IMG_1995_convert_20120510000256.jpg

IMG_1997_convert_20120510000241.jpg

IMG_1999_convert_20120510000215.jpg


そして、4歳の誕生日プレゼントは、ずっと前から約束していた自転車〜!
IMG_1979_convert_20120510000037.jpg

嬉しすぎて、ずっと乗っていたいこの人は、毎回必ずお気に入りの水筒にお茶を入れて持参する。
IMG_1980_convert_20120510000007.jpg

IMG_1982_convert_20120510000326.jpg


早く補助輪が取れるといーね〜。

息子よ、4度目のバースデーおめでとう!

posted by ボフ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

GWその3

今日は特にでかけるでもなく、家を走り回ったり、海へお散歩したり、
近くの保育園の遊具で遊んだりした。

断りなしに勝手に園の敷地に入れちゃうあたりが田舎だな。
IMG_1913_convert_20120509232152.jpg

IMG_1914_convert_20120509232136.jpg


寒っ!
浜風強力だ。


翌日はあいにくの雨。
でも霧雨や小雨が降ったり止んだりの繰り返しだったから、
止んだすきに散歩した。

今が桜の満開ピーク。
IMG_1962_convert_20120509231957.jpg

IMG_1963_convert_20120509234805.jpg


最終日まで雨が続いて残念だったけど、
途中で帰省したおじさんとたくさん遊んでもらい、
みんなで山の中にある温泉にも行った。

おじさんにべったりで、おじさんと温泉に入ってた。
その後ご飯をごちそうになった。大好きなカツ丼をな。
IMG_1959_convert_20120509232009.jpg

母的にはラクチンなGWで、良い休養が取れたけど、
さすがのおじいちゃんおばあちゃんは、子地蔵のあばれっぷりに5日も付き合わされて
ぐったりだっただろうな。



posted by ボフ at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

GWその2

母の田舎は北国の上に海沿いのなので、この時期も浜風が冷たい。
でもほんの30分ほど山の方へ行くだけで、ありえないほど気温が上がる。

今日は天気もいいので、みんなで山の中にある道の駅の大きくなったような場所へ行ってみました。
私もここへくるのは初めてだ。
暑い…。東京より暑いんじゃないかと思う程暑い。


山を切り開いて作ったエリアには、お土産屋やら工房やらプチ牧場やらがある。
到着早々ソフトクリームの旗に釘付けになって動かなくなった子地蔵。
確かにそそられるね。
IMG_1921_convert_20120509232101.jpg


その後、おばあちゃんに買ってもらった竹とんぼで遊んだのは、だだっ広い草原!
IMG_1917_convert_20120509232123.jpg

IMG_1918_convert_20120509232112.jpg

竹とんぼがやたら気に入ってずーっとやってた。
IMG_1928_convert_20120509232047.jpg


牧場に馬やヤギが出て来てしばらく見入る。
IMG_1939_convert_20120509232021.jpg


とにかく草原が恐ろしく気持ち良かった!
帰りはお昼ご飯にラーメンを食べて帰りました。

posted by ボフ at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

夢の9連休♪

今年のGWは、ママが夢の9連休。
ってことで、今日は朝早く新幹線に乗って、ママと2人でママの実家に帰省した。


ママ的には、最近反抗期真っ只中の子地蔵が長旅を大人しくこなせるのか
かなり不安でしたが、予想に反してちゃんと席にいられた。

気付かないうちに成長してんだな。

新幹線を降りて、久しぶりにローカル線に乗って帰った。
IMG_1910_convert_20120509232212.jpg


おばあちゃんの家に着いた時は、ママはぐったりしてたけど、
子地蔵は広い家の中を大興奮でギャーギャー言いながら走り回る。

しばらくして、おじちゃんと一緒に海の方へお散歩。

帰ってきてまた寝るまでの間ずーーーーっと騒ぎまくる。


こいつのエネルギーシステムはどうなんってんだろ。

どっかにスイッチついてないのか。
1時間でいいからパチンとオフにしたい。

もうね、ママが何を言っても聞かねんだ。
完全になめられてんな。

そういう時は、力技。

いうこと聞かないと明日帰るって車掌さんに電話すると言いながら
電話をかけるフリをすると、泣きながら何とか聞く。


でもね、最近ママっ子ぶりが激しい子地蔵ですが、
今はじいちゃんばあちゃんにべったり。

ママ完全無視状態。放置状態。

らく〜♪♪♪




posted by ボフ at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

一足お先にバースデー

今日は、近くの親戚のお宅にお邪魔しました。

お天気も良く夏日に近い暑さ。
お庭でバーベキューをしました。

お昼御飯も食べてないのに、食いしん坊の子地蔵がほとんど食べずに遊びに夢中。
IMG_1890_convert_20120509230330.jpg


もうすぐ4歳の誕生日を迎えますが、
おばさんがロールケーキを作ってくれて、
一足早いお誕生日会をしてくれました。

たくさんの親戚にハッピーバースデーを歌ってもらって
さすがの子地蔵も照れちゃいました。
IMG_1884_convert_20120509230310.jpg


孫でもないのにこんな準備までして頂いて、
本当に幸せな子だ。

見晴らしの良いテラスで、みんなでハーゲンダッツも食べた。
IMG_1879_convert_20120509230244.jpg


その後は、外でサッカー。
顔を真っ赤にしてひたすら走り続けました。
IMG_1891_convert_20120509230344.jpg

IMG_1901_convert_20120509230400.jpg


別れ際はちょっとさみしそうだったけど、
前回のように泣き叫ぶことはなかった。

少しずつお兄ちゃんになってるんだねー。



一日中遊びまわって、家に帰ってお風呂の後は即効バタン。
いっぱい疲れて楽しんで、良い一日でした!


みなさん、ありがとう!






posted by ボフ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

花粉症の症状が激しく軽減。エキネシアってすごいかも。

我が家はパパもママのアレルギー体質で、花粉症もけっこう酷い。
そんな2人が、エキネシアのお陰で今年は超余裕です。

エキネシアとは、天然の抗生物質と言われてる、インディアンが神と崇めたハーブ。
効能としては、免疫機能を高めたり、風邪やインフルエンザに対して強壮作用があったりするので、
毎日サプリ的に摂ると良いものだったりする。

IMG_1868.JPG

私も子地蔵も免疫の弱さ半端なかったんだと思って、
その為に飲み始めたんだけど、両方の鼻が完全に詰まって口呼吸ができない日々が続いたのに、
速攻鼻が通った!

この鼻づまり、母の数年来の悩みだったんだけど、(なんせ苦しくて寝れない)
飲み始めて以来、嘘のように殆ど治ってしまった。
花粉症時期は目も鼻も激しかったのに、殆ど平気です。

若干まれにくしゃみが出るな〜とか、鼻がむずむずするなーとか、
少しだけ目が痒いなー…はまだあるけど、
目なんか眼科の強い目薬を使わないと、お岩さんのように腫れ上がる状態だったことを考えると、
この程度で済んでるのが信じられない。(今年は殆ど目薬使ってない!)

あまりホメオパシーは信じていないパパも、私が3月に入ってもケロッとしているのを見て
飲み始めた。

したら、翌朝には激しい鼻の症状が治り、
今では率先して毎朝飲んで行くようになった。

すげーエキネシア!

エキネシアが免疫強化に効果がある事は、科学的にも証明されてるんだそうです。
ってお医者さんのブログに書いてあった。

何しろ副作用はないってのがいい。
サプリとかも出てると思うので、ホメオパシーに抵抗がある人でも
そっちで試したらいんでないかと、思わず進めたくなるハーブです。




posted by ボフ at 18:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

復活

やっと復活しました。


インフルの感染力恐るべしです。
1週間長かったぁ…。


今回は家族3人とも、薬を使わずに自己治癒力のみで撃退しました。
大人はいいんだ。我慢出来るから。

でも子地蔵はタミフルを処方されちゃったから
とてもじゃないけど怖くて飲ませられなかったのです。


タミフルは嫌ですと速攻拒否したのだけど、
「そんなに危険な薬じゃないから」と先生にいわれ、
押し問答もめんどくさいので、飲ませなければいいやともらって早々に帰宅しました。


帰って開けてみると、「10歳以下の子供には飲ませない薬」的なことや、
数々の危険な症状が報告されてるから目を離さない事などが描かれた注意書きが
しっかり入ってました。


よくもあんな軽々と危険じゃないと言えた。


その夜、子地蔵は40.7度まで上昇し、朝方まで意味不明のうわごと。
あまりの真っ赤で苦しそうな顔に一瞬心が揺らいだけど、
本当に飲ませなくて良かった。


だってやっぱりこうして自分の力で治せたのだから。



本当にこの小さな体でよく頑張ったと思います。
今回のインフルで、子地蔵の体はひとつ丈夫になったと思います。


今日は元気に登園しました。
1週間ぶりの登園はさすがに疲れたのか、夜ご飯を食べた後、
そのまま布団に直行して寝ちゃいました。

ほんとによく頑張ったね〜!





posted by ボフ at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

インフルエンザ一家全滅中

月曜日、保育園から発熱の電話。
病院でA型と診断され、その夜40.7度まで上昇した。

一晩中意味不明なうわごとが続きながらも、
朝起きると38.5度位まで下がっていて、
すっきり何事もなかったように元気になり、
午後には平熱に。

若いっていいわね〜なんて思ってたら、
私が完全ショート。
その後パパノックダウン。


パパは翌日早々に回復に向かい、
私はなかなか熱と頭痛と筋肉痛ひかずに動けない食べれない状態が3日間。
歳とる度に遅くなる回復力…。

その間は子地蔵完全に回復していて、4日目にやっと私が生還した途端、
子地蔵再発熱。


あーおそろしや〜
インフルエンザって第二波があんのね。
只今、39度台第二ラウンド中です。

さすがに2連続は可哀想です。


頑張ってぇ(ToT)


posted by ボフ at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

七五三

今日は七五三のお参りに、近所の諸岡熊野神社へ行ってきました。


IMG_1779_convert_20111029205124.jpg


IMG_1775_convert_20111029205108.jpg


IMG_1796_convert_20111029205154.jpg


IMG_1757_convert_20111029205030.jpg


IMG_1764_convert_20111029205057.jpg


IMG_1787_convert_20111029205138.jpg




いつもは閑散としている小さな熊野神社も、
今日は七五三の晴れ着を着た子供とその家族で賑わってた。


いくつかのグループに分けて、団体で祈祷してもらいました。
若い神主さんは、子供の扱いに慣れているようで、
非常に良い時間だったな。


それにしても、熊野神社はこの辺の隠れパワースポットというだけあって、
それほど大きくもないのに強いパワーがありますな。



子地蔵の水色の衣装は、スタジオアリスで借りました。


先月末には、七五三記念として、これとは別の黒い袴と、
白いタキシードで写真を撮りました。


さすが子供のあやし方で定評のあるスタジオアリス。
子地蔵もふざけながらもちゃんと撮れてました。

最初はね。



意外に撮影時間が長い!
2着目に着替える時には「もういやだ!帰りたい!」とグズり始め、
ゴーカイジャーのおもちゃ買ったるから!と思わず口走ってしまった。


なんとかなだめで着替えさせ、撮影開始しましたが、
あまりの言うこと聞かなさに
さすがのカメラマンさんも最後には笑顔がひきつってたような…。



もう子地蔵の限界を超えてるだろうってことで、もうこれでいいですってことにした。
でも、非常に良い写真が撮れました♪



撮影後は、約束通りゴーカイジャーのレンジャーキー付きモバイレーツを
買ってもらいました〜。


子地蔵長い撮影頑張ったね。
お疲れさん!




posted by ボフ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

名古屋帰省 最終日

今日は最終日。

午前中、名古屋のパワースポット熱田神宮へ行ってみた。


赤い電車に乗って行ったよ。
IMG_1740_convert_20111011231136.jpg


これは本殿かな?その隣りかな?
荘厳かつ圧巻です。さすが。
IMG_1721_convert_20111011231107.jpg



緑が多くて、木陰が気持ち良し。
母好みでさいこー。
IMG_1738_convert_20111011231953.jpg



そこかしこに、何百年もの樹齢を誇る大木がありました。
IMG_1724_convert_20111011231123.jpg




きちんとお参りして一旦帰宅。
お家でゆっくり休んで、夕方横浜へ帰宅しました。


途中、これまた毎回恒例の、父が虜なラーメン屋へ。
刈谷インターの中にある横綱というラーメン屋さんで、
ここもかなり美味しい。


食べかけで失礼。
IMG_1748_convert_20111011231210.jpg


子地蔵もおいしーおいしーとがっつきました。
IMG_1749_convert_20111011231221.jpg



そして、ここにはなぜか観覧車があるんだけど、
せっかくなので子地蔵観覧車デビューをしてみました。

IMG_1746_convert_20111011231148.jpg



怖がるかと思いきや、意外に冷静。
むしろ母がかなりビビってたから。



今回も美味しい楽しい名古屋の旅でした!
おつかれ!


posted by ボフ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

