2010年09月24日

セレスタイトとセレナイト

先日新しい石が我が家に仲間入り。



<セレスタイト>

セレスタイト.jpg



セレスタイトが何百年という時をかけて圧縮されると「エンジェライト」になります。
深い慈愛を宿し、強力だけれどとても優しい浄化力でお部屋を心地よい空間にしてくれます。
あらゆるもののバランスを調整する作用があり、ストレス緩和、
心身の調和、心の平穏を与えてくれます。
安眠効果が抜群で、ベッドサイドストーンとしても最適です。






先週は何かと色々大変で、頑張ったご褒美にと旦那が買ってくれました。
もちろん私のリクエストだけど。

なかなか良い石を売っている石屋さんを近くのショッピングモールに見つけたので、
さっそく買いに行くと、セレナイトを発見!




<セレナイト>

セレナイト.jpg



ギリシャ語で月を意味するセレーネが名前の由来で、
その美しさから「聖母マリアのガラス」と呼ばれていたそうです。
不安定な感情を安定させ、精神的なストレスを癒します。
優柔不断な面を矯正し、洞察力や直観力を高め、様々な意味での気付きを与えてくれます。

非常に強力なヒーリング作用があり、その作用の仕方は独特です。
持ち主の遥か遥か昔のルーツにアクセスし、
その時の古い傷から癒していくと言われています。

独特な特徴として、他の石のパワーを増幅させながら吸い込み、
別の石にそのエネルギーをチャージ(移す)する作用があるとされています。


この石も前から欲しいなーと思っていた。
このタワー型、あまり売ってないので速攻自腹でゲット。


どんどん増えていく石。
でもまだまだ欲しいのがたくさんあるのだ。



posted by ボフ at 12:45| Comment(0) | 天然石の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

セレスタイト

昨日、旦那が直帰で息子のお迎えをしてくれるっていうので、
石好きの私は久しぶりに石屋さんに行く事が出来ました。

うれしい〜!働く母にはこんなことってめったにありません。



ゲットするべくは、施設にいるおじいちゃんの部屋へ置く石。
目的としては、心安らかにいられること。
でも場所が場所なので、浄化作用を重視してクリスタルのクラスターって思ってたんですが、
枕元に置く事を考えると、アメジストかなーと思い初めていて。


でもねー、アメジストって小さな原石のクラスターってあまりないのね…。
大きさとしては手頃かなと思うと、ものものしい台座に乗っかってたり。




でも代わりになかなか良い石を発見しました。

IMG_0809_convert_20100731135150.jpg


セレスタイトの原石です。
手のひらサイズの小さいものなんだけど、セレスタイトの持つ効果がぴったりでした。

□石言葉は「清浄」「博愛」「休息」
□枕元におくと安眠できる
□強い浄化作用を持ち、悪夢や邪気を払い、空気をキレイに保つ
□清らかさと安らぎを与え、魂を浄化する


ん〜…なんておじいちゃんにぴったりなんでございましょう。


このセレスタイト、ちょっとグリーンがかったインクルージョンが中央にあって、
私はあまりインクルージョンの入った石は好きじゃなくて、
他にもっとクリアなセレスタイトがたくさんあったのだけど、
どうしてもこの石が気になったので選びました。


IMG_0808_convert_20100731135136.jpg



ちょっとハートなかんじがかわいいです。
ゆえに安定感は若干悪いです(笑)




ついでに両側に映ってる小さなクリスタルのクラスターも買いました。
一つは自宅用。一つは実家へのおみやげ。

まず買う事がない中国産ですが、
透明感が素晴らしく良い石だったので買っちゃったよ。


クラスターを買うつもりはなかったのに!
自分が持ってない石や、チャクラに対応するタンブルを欲しいと思ってたのに。

なぜか私はクリスタルばかり買っちゃうなぁ。


posted by ボフ at 16:54| Comment(0) | 天然石の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

